掲示板

1年生部活動本入部~1年生の部活動が始まりました~

投稿日時: 2022/04/25 双葉中学校

 4月25日(月)は1年生の部活動本入部で、1年生の部活動が本格的に始まりました。

 初夏を思わせるほど気温が高くなり、校舎内外で活動する生徒、体育館で活動する生徒、みんな

汗をかいて活動する様子が見られました。

 熱中症にならないよう、気温が高い日は水分をいつもより多く持参するようにしましょう。

 1年生のみなさん、先輩や顧問の先生から指導を受け、少しずつ活動になれていってくださいね。

 また、中学校の部活動には入部せず、地域のクラブなどで活動する生徒のみなさん、中学校で所属する部活動

の種目と地域のクラブで活動する種目が異なる生徒の皆さんもいます。

 それぞれの活動で自分を鍛えることを大切にして、かんばってほしいと思います。

 双葉中の先生方は、皆さん一人ひとりの努力を積み重ねる誠実さと情熱を応援しています。