双葉中生大活躍! 2022年度中体連夏季総合体育大会

今年の夏季総合体育大会では、猛暑の中、各種目で、県内中学校の優秀選手と競い合い、粘り強く全力を尽くすことができました。

男子種目別では、3年北村さんが共通200mで優勝し、近畿大会、全国大会に出場しました。

また、3年玉置さんが共通三段跳で優勝し、近畿大会出場を果たしました。

さらに、共通4×100m、低学年4×100mリレーで近畿大会出場を果たしました。

女子種目別では、3年古野さんが共通走幅跳で、3年谷村さんが共通砲丸投で、1年久保田さんが1年800mでそれぞれ近畿大会出場を果たしました。

また、男子卓球部が団体戦で県ベスト8に輝き、ソフトテニス部が団体戦で県ベスト8、個人戦では髙山・羽坂ペアが近畿大会出場を果たしました。

地域のクラブで活動する選手では、3年北村さんが水泳男子200m平泳ぎで県優勝、近畿大会に出場しました。

また、3年粕渕さんが柔道男子50kg級で県優勝、近畿大会、全国大会出場を果たしました。

双中生の皆さんの活躍を、私たちの誇りとしたいと思います。

大会後には、地域の方々からも喜びの声をいただきました。子どもたちの活躍は、本人の努力はもちろんですが、保護者や地域の皆様のご支援・ご声援が大きな力となりました。心から感謝申しあげます。