2022年11月の記事一覧

2年生校外学習 秋晴れと紅葉の中、京都で自主研修

令和4年11月8日(火)、秋晴れと紅葉の中、京都市内で自主研修を行いました。

実行委員を中心に約束事を決め、学年としても成長の見られた校外行事でした。

もうすぐ双葉中のリーダーとして期待される学年です。

校外学習で学んだ仲間の大切さ、協力することの大切さを大事にして、大きく成長していってほしいと願います。

中体連ブロック駅伝競走大会 男女優勝!

令和4年11月7日(月)に浅井文化スポーツ公園で開催された第42回中体連ブロック大会駅伝競走大会で男女優勝を獲得しました。選手の皆さん、本当におめでとうございます。たすきをつなぎ、努力を積み重ねてきた成果が、見事ブロック優勝という形で表れました。選手の皆さんは、18日(金)に希望ヶ丘スポーツ公園で開催される県大会に出場します。これからも練習をがんばっていきましょう。

コミュニティスクール環境整備活動

地域の皆さんの協力を得て、コミュニティ・スクール環境整備活動を行いました。

お世話になったのは、里山を守り生かす会 伊賀並さんを始め、本校学校運営協議会会長の浦井さん、PTA事業部の皆さん、更生保護女性会の皆さん、そして、生徒の有志が協力し、今年度は木製テーブルとベンチをつくりました。

双中生、保護者、地域の皆さんが休憩等に利用していただければと思います。